2011/10/17

曇りの空。。。/Ostende (2)

翌日は曇り空。 オステンデの名所である防波堤の上の木製のプロームナードを歩いてみました。


その先には60年代の雰囲気のカフェがあり、街の人たちが散歩がてらにぶらりと立寄るところです。カフェを一杯のみました。。。
最先端には灯台がありその下では釣りをする人が何人かいました。
エサを付けた針を飛ばすおじさん。。。
沢山の竿が置いてあり、釣れるまで皆カフェのテラスで一杯してるようです。
釣れても釣れなくてもどうでもいいって感じ。。。(笑)
帰り際に空がみるみるうちに暗くなり雨が降り出しました。防波堤の上は横殴りの雨でカメラを上着の中に隠してカフェの軒下まで逆戻り。ビショ濡れのジーンズでガタガタ震えながらの雨宿り。小降りになるまで待つ事20分位。
フェレが歌う大好きなシャンソン『オステンデのように』の中ではいつも雨が降ってるのですが、やはりオステンデは雨が似合っているような気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿