2011/10/25

和どころ『泉』

仕事を終えた夜、先日関空まで迎えにきてくれたTさんと、東京からきたKさんと3人で食事しました。『泉』というお料理屋さんをTさんが予約してくれました。
出てくるお料理しっかり食べながら、仕事のことや雑談と話はとてもはずみました。ただ食べるのに専念しすぎて写真を撮るのを忘れていて気がついたら既に何品かはお腹の中。。。(笑)
3人前の分量が微妙なバランスで配置されてます。


女主人が出てくる料理を一つ一つ丁寧にを説明してくれるのですが、憶えられません。。。
お皿に泳ぐ魚。最後の一匹。。。頭からかぶりついて食べました。
デザートがこれまた上品。イチジクが美味しかった。
きなこ餅。。。懐かしい〜味がしました。
最後にお茶を頂きました。最後に挨拶をしに御主人が出てきて下さったのですが、その際に何と奥さんがブックデザイナーでもあるKさんの作品の大ファンであることが解りビックリしてました。
というわけで半分しか写真撮ってないけどシンプルながらも、とても楽しく、美味しく頂けました。最後に御夫婦で玄関先まで送って下さりました。雨が降っていたので傘を出してくれました。入り口に花が沢山飾ってあったので、開店して間もないのかなぁと思ったのですが、これは翌日発売されるミシュランのガイドブックで『2つ星』をつけられたのを祝って贈られてきたものだそうです。そうか、道理で美味しかったはずです。
Tさん、ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿