2011/02/21

イタリア女性100万人の叫び


先週イタリアで100万人の女性達による大々的デモがありました。まるでアラブ庶民の運動が飛び火したかのようです。その理由はベルルスコーニ首相の自宅で『ブンガブンガ』と称するホームパーティーで売春行為があったとされ、それを最初は弁護側はプライベートに関することだと主張したけれど、関係したモロッコ人女性ルビー(本名カリマ・エル・マフール)が当時17歳の未成年者だったということが発覚し、完全な『違法行為』ということで検察が正式に動きだし、イタリアの女性達が一斉に立ち上がりました。

一国の首相が未成年少女売春を堂々とする。その『女性の人権』を侮辱する行為に対して、この前代未聞のデモが起こりました。ベルルスコーニはメディア王でもありイタリアの重要なマスメディアは殆ど彼の支配下にあるのですが、この日のニュースではこのデモのほんの一部しか報道されなかったそうですそして彼のマフィアとのつながりも公然の秘密。。。しかもこれまでにも同じようなスキャンダルが沢山あったのですが、すべて圧力をかけてうやむやにされています。。。
「BASTA! / もう沢山!」と100万人の抗議デモで世界中が注目する中で検察はかなり強気になっています。4月6日にこの事件の裁判が始まることが決定しました。今回も果たしてもみ消されるのだろうか。。。
Photo : ロイター通信

0 件のコメント:

コメントを投稿