2011/02/16

中華『Ebis/えびす』へ再び。。。

昨日2月14日、この秋行った中華のレストラン『えびす』に行ってきました。(一応、僕の誕生日のお祝いでした!)

シュウマイの次は大好きなチンゲン菜炒めと空芯菜炒め。。。サクサクとして美味しい。
でマグロの叩き。。。日本料理とのフュージョンですね。柚子ソースが美味しかった。 
「ニンニクの芽」の炒めモノが食べたかったのでイカか牛肉か迷ったすえ両方頂きました。このニンニクの芽がどこで買えるのか捜してるところです。。。
そしてここのスペシャリティーのオマール海老の五香粉炒め。ショウガソースで炒めてあるのも注文して食べ比べ。。。五香粉に軍配があがりました。。。
戦いの後。。。まだ餃子とか茄子料理とかデザートとかいろいろありましたが写真撮りそこねました。夜の8時から12時近くまで楽しませて頂きました。中華はやっぱり大勢でいくのが最高です。。。


8 件のコメント:

  1. お誕生日!!おめでとうございます♪
    中華、美味しそうですね~♪
    そう、中華は大勢がいいですね。
    なかなか大人数では行けないでいるので、
    中華街で肉まんほおばるか、お友達と飲茶食べ放題・・・・なんてことが多いです。

    返信削除
  2. >>mamiko さんへ。
    ありがとうございます。ただ時間が過ぎるの早すぎます。

    ハイ。ここ凄く美味しいです。また近いうちにランチに来てみたいです!
    肉マン大好きなんですが、美味しいのはパリでは見つかんないなぁ。。。

    返信削除
  3. そういえば、8月後半に友人の結婚式でトロントに行くことになりました♪
    帰りにモントリオールかパリによって帰ろうかなぁと考えてます。
    どちらもフランス語!復習せねばです!!

    返信削除
  4. hiroさんお誕生日おめでとうございます♪
    (いくつになられたんだっけ・・・?)
    いつまでも年齢不詳?の素敵な男性でいてください^^(笑)

    中華料理に赤ワイン~
    さすがフランスですね。

    食べ終わった後の写真が
    楽しく過ごした時間を物語っているようです♪



    あっ!

    ヘッダー部分が
    たまちゃんになってる~~~
    とっても妖艶なネコちゃんだこと(笑)

    返信削除
  5. >>mamiko さんへ。
    あっ、一緒にエジプトにいったお友達かな?
    もしパリよられる時はひとことおかけくださ〜い!
    でもパリ経由だと世界一周する事になるのかな。。。

    返信削除
  6. >>REI さんへ。
    ありがとうございます。もう数えてもしょうがない歳になってます!(笑)

    この赤ワイン美味しかったです。ブルゴーニュだったと思うけど。。。

    これ寝室のヒーターで、朝目が覚めると時々たまがこうやって
    僕が起きるのを待っています。。。

    引っ越しの準備頑張ってくださ〜い!

    返信削除
  7. 遅ればせながら、お誕生日の記事を見つけたので^^
    おめでとうございま~す!

    いつも美味しそうな写真、ご馳走様です(笑)
    また素敵に年を重ねてくださいね。

    おや?バレンタインデー生まれなのですか?

    返信削除
  8. >>Joe さんへ。
    ありがとうございます。
    美味しかったです。ここは日本料理とのフュージョンという感じで
    結構いけてます。今度はランチに来てみたいです。
    そうバレンタインデーなんです。

    返信削除