2010/09/06

Borgoloco San Lorenzo

ここはヴェニスのカステロ地区にあるサン・ロレンツォ教会の前からでている、ひっそりとした通りです。
このように通りに井戸があるのは珍しいです。
大抵は広場の中央にあるもので、ヴェニスにはこのような井戸が無数にあります。古い使わなくなった無用の井戸をとっておくのもヴェニスならではです。僕はこの通りが大好きです。
足音が心地よく響くこの静かな通りの片隅におじいちゃんと猫がいました。
猫は動かず目を閉じてじい~っとしてます。。。


ブラシをかけられてました! ゴロゴロとノドを鳴らす音が聞こえました。優しいおじいちゃんと一緒で幸せな猫ですね~。

2 件のコメント:

  1. おケイ@研究室2010年9月8日 16:20

    綺麗に手入れされてふかふかしてそうな毛並みですね♪
    実家の猫に会いに行きたくなりました^^

    返信削除
  2. >>おケイさんへ。
    そう、とても綺麗な毛並みでした。
    置物のようにじっとしてました。。。
    ゴロゴロゴロ。。。。って

    ケイさんチにも猫いるんだ!

    返信削除