2009/10/27

トルテリーニとヴェスパー



昨日から時計が冬時間に変わったけれど、ヴェローナの街は夏の日差しでいっぱいでした。
午前中の仕事の打ち合わせが早めに終わり、昼食はアディージェ川のほとりの素敵な眺めのあるお店にて。。。
自家製のトルテリーニを注文、オリーブ油とパルミジアンチーズのかかったシンプルな味。ヴェローナの人たちのお茶漬けのようなモノかもしれない。プリミピアッティだけどこれでお腹がいっぱいになりました。
そしてついついデザートに梨のタルトを注文してしまいました。上にチョコレートがまぶされています。普段殆どデザートを食べないのですが、ヴェニスでもヴェローナでも沢山歩いてカロリーを消費したためか自然と甘い物が美味しく感じられます。
午後の打ち合わせにまで時間があったのでウィンドーショッピングをしながら食後の散歩。ワインの老舗ベルターニの店頭には高くて美味しそうなワインがならんでました。
すぐ近くの食材屋さんの店頭には色んな種類の生ハムがぶら下がってました。一度でいいから、こんな大きなハムの塊を買ってみたいものです。(笑)
店の前にはオレンジ色の古い型のヴェスパーが何気なく駐車してました! イタリアならではの光景ですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿