アレッツォから10キロ程離れた街、スッビオ(Subbio)に宿をとったんですが、ネットで部屋の写真だけみてポチっと押して決めたんで街にはそんなに期待してなかったのですが、綺麗な川が流れていてなかなか趣きのあるところでした。日本の温泉町に来たような感じです。。。(笑)
階段のそばにくると猫たちがニャ~ニャ~なきながら寄ってきました。
ここの猫たちは人慣れしてるのかカメラを向けるとポーズしてくれます。
ハイ、チーズ。
黒ちゃんが、オレも!っと割り込んできました。
====
焼き野菜のあとにポルチーニ茸とトリュフのリゾットを注文。
トスカーナのミネラル・ウォーター。フランスではエヴィアン、バドア、ペリエとか結構大会社のものが主流ですが、イタリアではその土地ごとにミネラルウォーターがあり、何処へいっても同じものはまずでないですね。
デザートは自家製のタルト。どれも美味しそうで、いろいろと親切に説明してくれるのですが、
お腹いっぱいでどうしようか迷ったすえタルト・ポムをほんの少しだけ頂きました。勿論とっても美味しかったです。
部屋に戻る際に中庭にある炭火の前を通るのですが。。。
これから焼く肉が二切れドカンと大皿の上においてありました! こちらの人は凄いボリューム食べますね、やっぱり。。。しかもプリミピアッティ食べたあとに。。。
イタリアの猫ちゃんたち、かわいいですね~
返信削除目を奪われます。
さりげなく置かれる銀器も素敵ですね。
そしてそのお肉にもヨダレが・・・
>>Joe さんへ。
返信削除ここの猫たちは人慣れしているのか、皆可愛いく寄ってきました。
この肉の大きさ半端じゃないです。小皿にみえますよね。。。