2011/05/11

モンテファルコ・サグランティーノ / Orvieto(2)


高級そうなレストランのウインドーにウンブリアのワインが並んでました。イタリアワインのラベルは格好いいデザインのモノが多いけれど、これも結構いいですね。木箱も素敵です。

よく見たら『モンテファルコ・サグランティーノ』でした。ペルージアのカフェでアペリティフに飲んだワインです。カフェの兄さんに「サグランティーノはこの地方でしかしかもモンテファルコでしか採れないぶどうのだ」と説明されました。一本買って帰りたかったのですがお昼休みでレストランが開いておらず残念でした。
広場にある時計台の鐘を人形が叩いて時間を知らせてました。長針がなくて最初どう時を読むのかなぁと思ったのですが、考えたら短針だけでも時間解りますよね。鐘は4時を打ってました。のどかな響きが街に響き渡りいい感じです。
途中アイスクリームを食べながら街をブラブラ歩きながら街の端にある、
サン・アンドレ教会に着きました。この街では結構古い教会だそうで横の塔も中世頃からのものとか。。。
街の骨董屋さんにガリレイが覗いてたんじゃないかと思うくらい古くて素敵な望遠鏡がおいてありました。
駐車場に戻ったら、さっき出迎えてくれた猫ちゃんが同じ場所でぬいぐるみみたいにスヤスヤ寝ていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿