古そうなコーヒー豆挽きの器械ですが、今でもちゃんと使ってるようでした。
ペルージアの中央の通りにある創業150年のカフェニ『Sandri』に入りました。
うなぎの寝床のような細長くて奥深いお店です。手前はカウンターで立ち飲み、奥は座って軽い食事もできます。
一番奥のテーブルに座りました。この前のおじさんを見れば解ると思うのですが、狭過ぎてテーブルの上の半分が棚になっていて、こんな風に首を傾けながら僕も座ってました。(笑)
この紳士は常連さんのようで、愛犬と一緒でした。ワンちゃんは注文したハムとパンを貰ってパクパク食べてました。
主人の手が停まると、もっとちょうだいっていう顔してました。。。(爆)
僕はフランボワーズのタルトとエスプレッソを頂きました。生地がカリっとしていて絶妙な味でした。
復活祭ということでチョコレートの卵が店頭に飾ってありました。。。
ぼくはチョコレートよりこの『ベニェ』が凄く興味あってカフェに入ったのですが、タルトをみたらそっちに指差してました。。。
カフェをでると広場には夕陽が射してました。
逆光の中の噴水もまた綺麗でした。この広場からでている中央の道を行くと展望台に辿り着きます。
西日に輝くウンブリアの景色はそのまま絵になります。
左にパンします。。。
聖ドメニコ教会が見えます。
背景の山の裾野をみると白い固まりがみえますが、明日行くアッシジの街です。肉眼で見える程近いとは思ってもみませんでした。
昨日熱海を散策していたら渋い喫茶店やお店があって
返信削除とっても興味深かったです!
そしてタルトがまた~美味しそう!!!
更に見た目も好み♪こういう感じ大好きです!
高地からの景色ってどこでも本当にいい気分になれますね~。
ビッシリ詰まってる家や建物を上から見るの大好きです!
>>mamiko さんへ。
返信削除こういう渋いカフェ大好きです。
タルトも美味しかった、甘党じゃない僕がペロリ食べてしまいました。
歩きつかれて疲れてたからな。。。
建物が夕陽に映えて見事でしたヨ!