2009/07/13

悩み事。。。


JR北陸線に乗ると、最近いつも悩む事がひとつあります。それは駅弁をどれにするかです。。。(笑)

まぁ、いつも同じパターンなんだけど、富山の『ますのすし』か福井若狭の『焼きサバ寿司』に分かれます。鱒か鯖か。。。

以前はいつも『ますのすし』だったんだけど、最近『空ベン』で大ヒットした『焼きサバ寿司』も見逃せません。で、今回はとりあえず焼き鯖寿司を買いました。そして大満足! しめ鯖の棒寿司とはまたひと味違っていて美味しいです。

帰りは『鱒』かな。


2 件のコメント:

  1. 遊びにきていただいてありがとうございます!
    そしてなんと、北陸ご出身ですか?
    最近すっかり田舎(新潟県)に行くのが
    車になってしまって電車移動が亡くなってしまったのですが
    昔は毎回ますのすしでした!
    大好きなんです♪
    今は駅弁フェアとかやってる時に買ってますが(笑)
    駅弁久しぶりに電車内でパックお茶と一緒に食べたいです・・・

    返信削除
  2. mamikoさんへ


    このブログ初めてのコメント、ありがとうございます!
まったくコメントがないんで管理設定が間違ってるのかと思ってました。

はい。田舎は福井県です。
ホント『ますのすし』は駅弁の名品ですよね〜。『焼き鯖寿司』はオリジナルは三国で昔からあったのですが、駅弁で出だしたのは最近らしいです。特に関西航空で「空弁」で売り出したのがヒットしたらしいです。

    僕も近頃はお弁当にコンビニでおにぎりとか買ってしまうことが多いですが、味気ないですよね。

旅行記楽しく読ませてもらってます。

    返信削除