ポカポカの日曜日、桜前線もやっとパリまできました。ウチの前の庭の桜がようやく咲きました。緯度でいうと南仏のニースが札幌あたりの位置ですからパリは樺太ぐらいですかね。
で近づいてよく見ると、先日根っこから出ていた枝に咲いていた花とちょっと違うんですよね。先の花びら5枚だったのですが、これは10枚あります。不思議です。。。
葉っぱが沢山でるまえに藤の枝を切りました。時期的には「枝きり」していいのかどうか知らないんですが、切れば切る程花が咲くらしいんで。。。
気がつくといつどうやって登ったのか、目の前にたまが自分の場所を陣取ってました。。。
午後はマックの後ろで本体と脚台に挟まりながら昼寝してました。何でこの場所がいいのか。。。
いびきをかきながらぐっすり寝ています。ハードディスクの回転する振動が心地よいのか。。。
ママのお腹の中にいたころような響きと温もりがするのかも。。。
何ておもいながらパシャパシャとシャッター切っていたら。目をあけて「うるさい!」と言わんばかりにジロリと睨みかえされました。。。
スンマセン。。。
たまちゃんカワイイ♪
返信削除他の事は忘れて
仕草や表情にみとれちゃいそうですね^^
パリで桜が見れるなんて
なんか不思議な感じだけれど、
綺麗に咲いていますね。
これから何年もかけて成長し続けて
見事な桜の木になったら
いいですね。
でも、横に広がらずに
縦に伸びていませんか?
気候によって育ち方が違うのかな~
>>REI さんへ。
返信削除そうそう、あいかわらずカメラを手に親ばかしてます。(笑)
そうなんです、この桜は横に広がらずちょいと残念と思ってたんですが。
並木の桜は皆、接ぎ木をしたものですから、何もしないとこんなものかな〜って、調べたら、こういう風に円柱型に育つ桜の木もちゃんとあるみたいですね。