2010/04/03

Petit pain au chocola...

パリ6区のボナパルト通りに車を止めたら偶然にもピエール・エルメのお店の真ん前でした。このお店ってオープンした頃からいつもいつも店頭にもの凄い行列ができていました。オープンの時だけだろうと思っていたら何年たっても行列は絶えませんでした。実際は彼は日本で最初のブティックを出してその数年後にパリに出しました。日本の資本が入ってるのでしょうかね。あっという間に「ブランディング」に成功し今やパティスリー界ではもっとも注目されている人物。。。

って言う事ぐらいは僕でも知ってはいたんですが、いつ通っても人が並んでいて、今までお店の中に入った事はありませんでした。で今日は何と行列がないじゃないですか! 閉店間際だったこともあったのかな。 ということではじめて入ってみました! 素敵なインテリア・デザインの中にパティスリーやマカロンが並んでました。
綺麗に並ぶ沢山の種類のマカロンを買いました。すべての味を一個づつ。明後日の祭日に食べます!
あと奥の隅の棚に残っていたプチ・パン・オ・ショコラとフランボワーズの入っている『クロワッサン・イスファファン』というのを一つづ買いました。どちらも1ユーロ80。そんなに高くないですね。
でパンはおやつに食べました。ピエール・エルメのショコラ入りということで期待したのですが??? 
ショコラが少ない!!! 
う~んこれはエルメのショコラだからほんの少しってことなんでしょうね。正直あれだけ並んで食べる価値はあるかどうか。。。これよりも何倍も美味しいプチ・パン売ってるパン屋さん知ってます! 
といっても皆さんはこの店にプチ・パンを買いに来るわけじゃないですからいいのかな。『クロワッサン・イスファファン』の方は初めての味で美味しかったです。まぁ、朝食には僕はバターも少ない普通のクロワッサンが好きなんですけどね。。。このクロワッサンはお菓子のようなものですね。
ってことで本命のマカロンの楽しみです。

2 件のコメント:

  1. わ~♪
    マカロンがいっぱい^^
    私はまだピエール・エルメのマカロンは
    食べたことがないんです。
    また、感想教えて下さいね。

    返信削除
  2. >>REI さんへ。

    ピエール・エルメは日本のほうがブティックが多いのでは。。。
    冷蔵庫に大事にしまってあります。
    明日が楽しみ!

    返信削除