2010/12/11

冬のマッジョーレ湖

冬のマッジョーレ湖。季節はずれとわかってましたが、せっかく近くまで来たんで寄りました。

ほぼ貸し切りの状態のボートにのってマッジョーレ湖のボローメ諸島を遊覧してみました。
最も美しい島『イゾラ・ベラ』、階段式になってる庭園は大きな豪華船のように迫力があります。
でも冬のあいだは庭園も宮殿も閉鎖してるので外から見るだけでしたが、
隣の漁師の島といわれる『イゾラ・ディ・ペスカトーリ』まで行きました。

200メートル位の長さの小さな島でお土産屋さんとレストランが幾つかありましたが半分は閉まってました。島の端にあるレストランにはいりました。
焼き野菜と、
湖の魚のリゾットを食べました。あっさりした味で美味しかったです。
またボートが迎えに来るまでに2時間あるんで、食事の後に島を散策しました。
窓際に『聖誕』のシーンがありました。
近寄ってみるとみると、その細かい演出に思わずニッコリ。
道には猫があちこちにいます。。。
。脇道に大きな餌皿があり島の猫たちが皆食べにきてました。
でも一匹だけ食べずにじぃっとまってました。
他の猫たちが終わったあとに食べてました。ニャ〜。


2 件のコメント:

  1. おケイ@研究室2010年12月17日 14:19

    あぁ、、、こんな島があるんですね〜。
    全然知らなかったです〜。hiroさんの写真を見ていると
    ここも、あそこも、そっちも、こっちも〜!と
    行きたいなと思う所が沢山です^^
    クリスマスディスプレイも、本当にこだわってて素敵ですね♪

    返信削除
  2. >>おケイさんへ。
    綺麗なところでした。
    無理して車飛ばしてきた甲斐がありました。
    夏は人で沢山なのでしょうが、この日の湖は
    「貸し切り」って感じでした。(笑)

    このディスプレーはカフェの窓の外にあって驚いたんです、
    子供が作ったんだろうか、誰も盗っていかないんですね。。。

    返信削除