2010/12/11

焼き栗大会

船からおりて、日曜日でひっそりしてましたがストレーザの街を歩いてみました。広場の真ん中で焚き火をしていて栗を焼いてました。

塩と赤ワイン「サン・ジョゼーペ」をかけてました。
火を囲んで市の職員さんたちのサークルの『焼き栗大会』のようでしたが、暖かい火に魅せられて焼き上がるまで見学してました。
一個味見させてくれました。ワインが滲みてふっくらと焼けてて美味しかったです。さっそく焼き上がりに一袋もらいました。3ユーロでたっぷり入ってました。暖かい焼き栗と一緒と飛行場に向かいました。

2 件のコメント:

  1. おケイ@研究室2010年12月17日 14:16

    丁度、そろそろ美味しくなったであろう栗が我が家の冷蔵庫に眠っています。
    塩をワインを栗に、、、っていう発想。
    こっちでは無いですねー。ちょっと試してみたいかも!

    返信削除
  2. >>おケイ さんへ。
    僕も赤ワイン焼きは初めてでした!
    一度是非試してください。
    塩と日本酒でも美味しそうですね。。。

    返信削除