2010/11/28

青龍もみじとボジョレー・ヌーヴォー

ウェブ上では日本の紅葉の写真があちこちにみれますが、ある人のブログで京都の美しい紅葉を見る事ができました。日本の真っ赤に燃えるモミジの姿はホント見事というしかありませんね。。。
そんな日本の紅葉を思い8年前に庭先に植えた「青龍もみじ」が赤くなりました。
あまり庭先で大きくならないよう盆栽のようにコンパクトになるようにと、ちょくちょく枝切りしてたんですが、
今年は忙しくてほったらかしにしてしまいボサボサ頭の状態ですが、何とか「小さい秋」楽しんでます。

先日友人が手みやげに持ってきてくれたボジョレー・ヌーヴォー飲んでみました。とてもフルーティーで美味しかったです。
実は先週売り出しの日にボジョレー・ヌーヴォーをカフェで飲んだのですが、ほんのグラス一杯で頭が痛くなってしまいました。。。その翌日も付き合いでカフェで一杯飲んだのですがまた少し頭が痛くなってしまい、最近はどんどん添加物を入れて大量生産してるんだなァ~と思い知らさればかりだったんで、この美味しいジュースのようなボジョレーと仲直りです。やはりちゃんとした酒屋で選ばないとだめですね。。。
僕もマルシェの帰りにボジョレー・ヌヴォーを一本買ってこよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿