2010/11/13

グレーのエトルタ海岸

食事のあと海岸へ。曇り空で風が強く白い荒波が印象的でした。このグレーの海岸も綺麗で先日いったモネ展でみた荒波のエトルタの絵を思い出します。 

連休の初日でパリを出る際はちょっとしたラッシュの中、無事カーナビのおかげでで避けることができたんですが、雨のため高速でも皆安全運転。結局いつもより一時間以上かかってしまいました。
これ「象の岩壁」とか言われていますが、確かに象が鼻を水に浸けている姿に見えますね。考えると、ここに来るのは、きっかりちょうど一年振りです。去年は素晴らしい晴天に恵まれましたが、でもこの微妙な光りの風景も捨てがたいです。この天気にもかかわらず、結構人がいました。
強い波打ち際で、釣りをしてる人たちがいました。
土地の人なんでしょう。何が釣れるんだろう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿