2010/11/26

WASABI

この『ONE NEW CHANGE』のショッピングセンターの2階は全てレストランが入ってます。当然今流行の「寿司屋」も当然はいってました。
お店は『WASABI』という名前でした。連れの3人は皆ここがいいという事だったんで、僕はあんまりのり気じゃなかったんですが、まぁ、後学のためと思いはいりました。

ちょうど先週友人とパリの「寿司屋の多さ」について話してた時に、友人曰く、ロンドンではまたちょいと違う展開なんだそうです。パリでは中国人や東南アジアの人たちが家族ぐるみでどんどん店を出していくのに比べて、ロンドンでは即座にチェーン展開されるそうです。だから「おすし」の大きなチェーン店がいくつもあるそうです。
この『WASABI』もおそらくチェーン展開されてるんでしょうね。白くて広い「クリニック的」なデザイン空間でした。新鮮さと清潔感を出すためなんでしょうね。
でっ、肝心のお寿司はというと。ひとつひとつセロファンに包まれていました! 
僕は「ちらし寿司」らしきものと、にぎりと巻き寿司を少し選びました。
味のほうは、見ただけで、だいたいわかりますよね。まぁご飯が冷たいのなんの、凍ったままトラックで運んで来るんじゃないかと思ってしまいます。オフィスに持ち帰って食べる頃にちょうどいい温度になるんでしょう。。。
まぁ最初から期待してなかったんでがっかりもしませんでしたが。日本のコンビ二の寿司がもの凄く美味しく感じます。。。(笑)

4 件のコメント:

  1. 予想に反して美味しい!!!というのをなんとなく期待していたのですが(笑)
    やはり・・・という感じでしたか・・・。
    コンビニ以下とはちょっと悲しいですね・・・。
    結構流行っているんですか?
    向こうの方々はおいしーい!って食べてるんでしょうか・・・?

    返信削除
  2. ケイ@研究室2010年11月27日 9:51

    日本のコンビニのお寿司の方が美味しく感じるだなんて、、、意外ですが
    店内は割と人が多いですね。。。みんなここのお寿司好きなのかしら??

    返信削除
  3. >>mamiko さんへ。
    そう、やはり。。。って感じでした。仲間は美味しくたべてました、
    ロンドンでは凄く流行ってるようです、このセンターがニュースになった翌日は、この店はスーツ姿のお客さんの姿でいっぱいでした。

    返信削除
  4. >>ケイ@研究室 さんへ。
    そう、人は多いです。このニュースになった翌日は、この何倍もの人がいましたよ。しかもスーツ姿の人が殆どでした。
    あの冷たいご飯、皆さんホントに「美味しい〜」と思って食べてるのかな〜。。。

    返信削除