2012/07/05

ニコンD800Eが来た。。。



ニコンの新機種『D800E』が来ました! 世界中で極めて品薄で秋まではまず無理だろうということで、期待せずに、週末カメラ屋でバイトしている友人オリヴィエに5月頃に、もし品が来たら「興味がある」と言ってあったんですが。そしたら先日オリヴィエから「来たぞ~、どうする?」と聞かれ、「えっ、こんなに早く」と言いながらも、つい「欲しいっ」と言ってしまいました。でも先立つものが。。。


今使ってるD700と共有する予算もないので、一式下取りしてもらって買いました。D800はD700よりは少しスリムな感じがします。オリヴィエ曰く100g軽くなったとの事、この違いは結構大きく、持っただけですぐ感じとれました。 100gといえども有り難いです。 それにシャッター音もずっと静かです。
バッテリーパック(MB−D12)は前の機種より結構高いので迷ったんですが、やはり縦位置での安定感があるんで思い切って購入しました。

ただ残念ながら、最近とてつもなく忙しく、購入して10日間以上経つのにカメラを持ち出す時間がまったくありません。。。(泣

続き。。。


4 件のコメント:

  1. おおおお!!!いいなぁ☆
    新しいカメラ・・・ワクワクしますよね〜!
    早く仕事を落ち着かせて持ち出して一杯撮ってぜひレポお願いします☆
    夏休みに3泊5日で弾丸パリに行けないかなぁと今考え中です!!

    返信削除
    返信
    1. 懐具合きびしかったんですが、買っちゃいました。
      はやく持ち歩いて撮ってみたいです!
      オォ、パリに来られますか!!!
      夏のパリは空いてて車も少なくて気持ちいいですヨ。

      削除
  2. 上のたまちゃんのバナーは
    このカメラで撮ったのかな?
    たまちゃんイイ感じですねー♪
    ますます、セクシーな猫ちゃんに・・・
    裸で真っ白いシーツに包まれて
    「ねぇ・・・」って言われてるよう(笑)

    返信削除
    返信
    1. 上の写真はD700で撮りました。綺麗に撮れて文句ないんですが
      やはり物欲というものにかられて。(汗
      そう、なかなかイイ感じなんですが。。。
      この直後、ひっかかれました!
      雌猫はやはり怖いっ!(笑

      削除