2012/07/14

フランスの絵本展



いつかお話した事がある、画家でイラストレーターでもある友人ローランが「日本でグループ展に参加するからイラスト原画をジェット便で送ったんだ」と電話で知らせてくれました。初めて日本での展覧会という事で彼はとても嬉しそうでした。企画は絵本展ということでその際に原画を展示すらしいです。


「何処で?」と聞くと「三カ所でやる」とのこと。当然ながら彼も日本は全く知らないから場所に関してはハッキリ知らないとの事、東京と大阪とあと「ナントカという所」と言ってました。(笑)


彼が最近したフランスの南にある街モンペリエでの展覧会でのインタビューです。彼は絵を通じて子供達と交流するのが大好きで地方の図書館で子供達のためのワークショップを沢山しています。電話でも「いつか日本のこどもたちと交流したい」と言ってました。




===
場所と月日等、詳しい情報を頼んだので、後日彼から日本から送られて来たリンク先を転送してくれました。


まずは鎌倉からスタートのようです。イベントは二つの会場であるみたいで彼は第二会場のようです。9日から16日までみたいですが彼は16日だけなのかな。。。

「フランスの絵本」
場所: 鎌倉市福祉センター2F 福祉活動室
日時: 7月16日(月) 
時間:11:00 - 15:00 入場無料/入退場自由

東京では原宿のほうですね。
場所:ガレルア原宿
日時:7月18日(水)から22日(日)まで時間:11:00 - 19:00


大阪は

場所コスモポリス 
日時:8月25日(水)から9月30(日)まで
期限にわけて展示するようなのですがローランがいつなのかは知らないそうです。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿