2012/07/25

エスプレッソ・マシーン / Elektra



翼を拡げるステンレスの鷲。。。


2005年にヴェローナで買ったエレクトラ社のエスプレッソ・マシーンですが、メンテナンスに必要な交換部品がパリではずうっと手に入らず、イタリアに頼んでも呑気な感じで対応も遅く。。。

この2、3年使ってなかったんですが、先日やっとヴェローナからその部品が届き再稼働しました! この5月にヴェローナに行った際に買ったお店で注文しました。

さっそく行きつけのオペラ座にある豆屋さんで、シチリアで飲むというコーヒー豆を挽いてもらいました。

濃くて美味しいコーヒー、最高です! 今日はこれで3杯目。。。ちょっと飲み過ぎかな。
でもこのとろりとした感じがたまりませんね〜。

2 件のコメント:

  1. 素敵!!ずっと欲しいと思っているエスプレッソマシーン。
    出来る事ならこんなデザインのものが欲しいです。
    あぁぁ、本当に素敵(しか言えない!!)

    返信削除
    返信
    1. 20年以上前にヴェニスのカフェでこのエレクトラ社の
      大きなマシーンを見て以来いつか欲しいと思ってたのですが、
      数年前に仕事でヴェローナに何度か行った際に
      この家庭用のを見つけました!
      ネスプレッソのようにカプセルのマシーンもありますが、
      こちらの方が色んな豆を試す事ができるし、
      一杯あたりの値段はずっと安く、何といってもエコロジカルですしね。

      削除