2012/07/02

愛のフィナーレ / ザ・ピーナッツ(2)


ザ・ピーナッツといえば、思い出すのは『シャボン玉ホリデー』。 日曜日の夕方の6時半から家族皆で見た食事前のひと時は忘れられないものです。それにしても今から思うと、あの頃の歌番組のクォリティーはとてもよかった気がします。。。





そして映画『モスラ』。 これを僕は封切りでは見れなかったのですが、劇場で見た姉達は、小美人が歌う『モスラの歌』をよく歌ってました。僕が見たのは第二弾となる『ゴジラ対モスラ』でした。。。




もうひとつの挿入歌『インファントの娘』。彼女達の素晴らしいハーモニーとメロディーは、今聞いても感動ものですね。


そしてもう一曲。。。『愛のフィナーレ』



菅原洋一さんの見事な歌唱でとても有名になったこの曲、彼女たちもカヴァーしてたんですね。さすがに彼女達のも負けずと劣らずいいですね〜。


=====
そしてこの方も歌ってます。



当時、彗星のように表れ、その歌唱力の素晴らしさに、開いた口がふさがらないほど度肝を抜かれたものでした。カッコよかったなぁ。。日本随一の「クルーナー」でしたね。「随一」というより「唯一」と言うべきかも。。。
彼が先日永眠して、何か書きたいなぁと思ってたら、続けて伊藤エミさんの悲報でした。 


あぁ、昭和が消えて行く。。。まぁ、当たり前の事ですが。。。
お二人とも安らかに眠ってほしいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿