2012/07/04

オニツカタイガー・シューズ



懐かしのシューズ『オニツカタイガー』を買いました! 
中学と高校とバスット部だった頃は、皆が履いてたのは布製のシューズで、こんな革製のシューズに憧れたものでした。いつか夏休みに帰って来た大学生の先輩がこういうのを履いていて、カッコいいな〜と皆で話してました。


この春にイタリアのモデナの街でオニツカタイガーのブティックを見つけて感激したんですが、専門店をパリの中心街レ・アール地区で見つけました。この辺は最近何年も来ていませんでしたがブティックは2005年からあるそうです。オープンの時に日本から鬼塚会長が来られ感激したという話を店員さんがしてくれました。

ちょうどバーゲンで黄色のシューズが半額だったんで、これも買っちゃいました。ちなみに黒い方はクラシック・モデルとかでバーゲンには出ないそうです。

===
そして。。。
道路の上にぶら下がる沢山のシューズ!?

先日の写真に写っていたシューズの謎が解りました。 といっても何でここに?というナゾは解けてません。あるアーチストのインスタレーションなのか。。。下のサイのラクガキと関係してるのか。。。


ただ素敵な白チョークによるラクガキは、その上にスプレーでラクガキされてしまってました。ひと味ちがう、このラクガキを気に入ってたんでちょっと残念だけど、まぁ、それがラクガキの運命だからしょうがないか。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿