2012/07/10

かつお節「伊勢波切 波頭」



先月日本からのお土産でIさんから頂いたかつお節『伊勢波切 波頭』。
このパッケージデザインなかなかいいですよね。美味しいそうな感じがします。さて何に使おうか。
おかかおにぎり、おひたし、おろし蕎麦に付けるのもよし。。。
Iさんにはその前は懐かしい「せんべい」と「鰻」をもらい、
いつもホントに嬉しい味を持って来てくださり感謝です。(涙



冷蔵庫が空っぽだったんで、ここぞとばかりに、鰻の真空パックを温めていただきました! ちょうど日本米があったんで最高でした。パックといえども侮れないものですね。

とりあえず、頂いたかつお節で卵スープ作ってみました。やはりイイだしが出て、からだの中まで滲みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿