2009/06/27

レモンと車とトラメッジーニ(ヴェネト4/4)


アゾロの街の近くの民宿に泊まり翌朝早くから、すぐ近くにある「ブリヨン家の墓」を見て、近くにあるヴィラ・エマに直行、ここもパラーディオの設計です。庭には鉢にはいったレモンの木が沢山あり、イタリアならではの光景でした。

ヴィラの前の駐車場にはレトロなスポーツ車が何台も駐車してあり。思わず、「かっこいい~!」。


ここの館のコレクションかと思ったら、ちがうみたいで天気のいい日曜日に仲間同士でドライブのようでした。でもヨーロッパではこういう何十年もの前の車を大事に使ってますね~。


エマ邸を出て、画家ジョルジョーネの生誕の土地カステルフランコという古い城下町によってから、トレヴィーゾの街に到着。朝からノンストップで動き廻ったため足はクタクタ、静かな広場のカフェにて一休み。トラメッジーニとうイタリア独特の一口サンドイッチを三個ほうばりました。美味しくて濃~いカフェを飲んで飛行場に直行。


0 件のコメント:

コメントを投稿