2009/06/27

丘の上の街(ヴェネト3/4)


バサーノを後にして、15分程また東にマゼールという村にある邸宅ヴィラ・バルバロを見学したあと夕方、アゾロという街にて夕食、小高い丘にある街。ジブリ映画に出てくるような街並です。店頭のメニューをみてふらりと入ったレストラン、マダムが奥へ奥へと導くので着いていくと裏には素晴らしい景色を望めるヴェランダでした。

ちょうど季節の、この地の名物白アスパラ料理を食べました。コーヒーの頃にはブルーに包まれた景色のあちこちに光が灯りはじめてました。で、食べるのに夢中になって写真撮るの忘れてました。ブロガー失格。。。

ま、すごく美味しかったから良しとしましょう。

街にはやはり高級なグラッパ専門店がいくつかありますが、どれもとてもディスプレーもしゃれていて店が閉まっていても綺麗です。

車をとめた広場には泉があり、ヴェネト地方の象徴である羽付きのライオンが見守るかのようにたってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿