2009/06/29

Belle!!!


夜のサンジャルマン・デ・プレ。バーゲンのウィンドーの前にハーレー・ダヴィッドソンが二台駐車されてました。二輪車はパリでも普通、道路の片隅に駐車するものですが、このハーレーは明るいウィンドーの前で見てくれといわんばかり、前を通る人がみな「Belle!, 美しい!」と叫んで行く程、かっこ良かったです。一度乗ってみたいものですね~。といってもこんな大きな二輪免許はもってませんが(笑)

そしてソロボンヌ大学の前に、ピンクのスクーターがありました。しゃれた色と思い、よく見るとイタリア製、やっぱりネ~。

いつもこの季節になるとスクータが欲しいな~と思ってしまいます。ハーレーよりずっと現実的です。

パリは車の閉め出し政策が熱心で路上駐車が難しくなりスクーター派がどんどん増えてます。

あ~ぁ、いつか白いブラウスにスカートの素敵な女性を後ろに乗せて、スクーターで街中を走り廻ってみたいものですね〜。非現実的。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿