2009/06/07

後ろ姿


ヴェニスでの観光客の交通機関はヴァポレットと呼ばれる水上バス。ラッシュの時は日本の満員電車なみです。この日はビエンナーレのためか、あちこちであるパーティのためにドレスアップした女性が沢山乗ってきました。
こういう綺麗な背中を見ると一瞬ゾクッとしてしまいますね〜。そう長い髪の女性がたまに髪をアップにして、美しいうなじをみせるとハッとします。まるでワトーの絵から抜け出てきたような美しい後ろ姿って清楚で妖艶ですよね。ウディ・アレンのヴェニスを舞台にした映画のワンシーンのように近寄って首筋から背中にかけてそうっと息を吹きかけみたくなりますね〜。写真の彼女は振り向く事なく、次の停留所で降りていきました。フーッ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿